【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スリムクラブ at OAC Art School
[少年ジャンプ電子版を初配信 7月13日(土)まんたんウェブ]

スリムクラブ
絵画教室のレッスン中に独特のかすれた声で
「入ってもいいですか?」とスリムクラブ真栄田さんが!
「いいよ!体験レッスン!」
TVでもないのに受講生を一人一人笑わせてくれました。
受講生は「鶴瓶の家族に乾杯」だと勘違いしてました。


「ここはとてもいい空間ですね!」と真栄田さんにお褒めの言葉をいただき
めでたくスリムクラブ公認の絵画教室になりました。

その後も教室のたくさんのオモチャをずっと見ていたので
「何か好きなキャラクターとかあるのですか?」と聞くと
「ハットリくん!」
普通すぎるところが面白い!

スリムクラブは普段でも同じテンションで笑わせてくれるのですね。
それにしても仲が良いデッカーイ二人でした。


エミリーさん送別会
基礎コース受講生のエミリー・ラブさんが
今夏に故郷のシカゴに帰ってしまうので
ささやかな送別会を行いました。

エミリーさん送別会2
隣は同じく受講生のアリソンさん
結局、2次会にも全員参加!


エコパークあぼし2
エコパークあぼしに実家のゴミ捨てに
積載量10kgあたり100円

見たこともない深いタテ穴にぼんぼんと放り込む形式
ちょっとしたアトラクションです。

エコパークあぼし1
でも、よく見るとサラッと怖い警告が!
安全帯ってなに?

なぎさ亭
ゴミ捨ての後は慰労も兼ねて
近くの「沖料理 なぎさ亭」で刺身定食!


沖料理 なぎさ亭
定休日:月曜
営業時間:11:00~14:00
     17:00~22:00(L.O.21:30)
079-272-7770
兵庫県姫路市網干区興浜2093-133


2013城崎にて
夏休みだったので避暑に
城崎~竹野~出石に行ってきました。
が毎日猛暑!
姫路に帰ったら涼しかった。
【2013/07/13 23:24】 | OAC美術スクール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生ハムの会(不定期)
[近藤春菜の脂肪率に優香仰天写真 5月20日(月)デイリースポーツ]

基礎コースの受講生のNさんが自家製の生ハムを持ってきてくれました。
ブランド豚の足1本!デカッ!
それに白カビのサラミや塩加減をかえた別の生ハムも!

当日は皆そわそわしているのでレッスンも早々に終了。
午後から始まった生ハムの会は、夜まで続き、参加者でほとんど平らげてしまいました。
シャンパン2本に差し入れのアイスワインは早々に空っぽ。
その後は皆、飢えたオオカミのごとくでした。
生ハムの味はもちろんのこと
自分たちの肉食感を存分に味わえる一日となりました。

♪ケンタッキーフライドーチキン♪2
ケンタッキーフライードチキーンとCMのメロディーが聞こえてきそうな愛くるしい形態

♪ケンタッキーフライドーチキン♪1
中世の処刑器具みたいなものでグイッと挟みまして

♪ケンタッキーフライドーチキン♪3
いろんなナイフで薄く切ります。

参加者で薄切り対決をしましたが、私が一番下手でした。
主婦たちにはかなわない。
来年が楽しみ♡

Nさん、御馳走様でした。
【2013/05/20 14:18】 | OAC美術スクール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
OAC AWARD 2012 in Himeji Aquarium
[いま再注目 テザリングって? 2012年9月21日(金)日刊SPA!]

あなご

OAC AWARD2012 in Himeji Aquarium 
今年は何度かのゲリラ豪雨の中、無事終了!

★oac award2012入賞者★
グランプリ(大賞)―村田桜        
準グランプリ―入江木綿子           
佐古梨香審査員特別賞―久保田勝博       
高島沙羅審査員特別賞―古井真陽
 
IMG_3838s.jpg
みな受賞者の賞金を狙ってなかなか帰りません。

みんな角質がいっぱい
みんな角質がいっぱい!
ドクターフィッシュ
【2012/09/22 01:17】 | OAC美術スクール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
国立新美術館の企画展のお知らせ
国立新美術館具体展

2012年6月9日更新

6月5日に国立新美術館・主任学芸員の平井章一さんが作品を引き取りに来られました。

2012年6月4日更新

新しいバージョンのチラシ・ポスター・招待券・内覧会の案内が届きました。

国立新美術館の企画展のお知らせ

「具体」-ニッポンの前衛 18年の軌跡展(GUTAI: The Spirit of an Era)/国立新美術館(東京・六本木)
☆2012年7月4日(水)~9月10日(月)の国立新美術館で小野田實の作品が展示されます。「具体」-ニッポンの前衛 18年の軌跡展(GUTAI: The Spirit of an Era)/国立新美術館(東京・六本木)
2012年7月4日(水)~9月10日(月)の国立新美術館で小野田實の作品が展示されます。

「具体-GUTAI」は1954年に戦前から前衛美術家として活動していた吉原治良が若い美術家たちと関西で結成したグループです。
フランスの美術評論家のミシェル・タピエの眼に留まり、欧米で高く評価されました。
「具体-GUTAI」は1972年に吉原治良の死により解散しましたが「具体」の活動は、1980年代後半、欧米で再び注目を集め、以後今日までイタリア、ドイツ、フランス、スイスなどのヨーロッパの主要美術館での回顧展が開催されてきました。
しかし、日本国内ではその活動や作品が充分に検証される機会が、これまでほとんどありませんでした。

今回の企画展は、東京で待望の「具体」回顧展となるだけでなく、国立新美術館の2,000㎡の巨大な企画展示室を使用するこれまでで最大規模の「具体」回顧展となります。


国立新美術館
〒106-8558 東京都港区六本木7-22-2
会期2012(平成24)年7月4日(水)~ 9月10日(月)
毎週火曜日休館開館時間 10:00 ~ 18:00(金曜は10:00 ~ 20:00)
※入場は閉館の30分前まで。
会場 国立新美術館 企画展示室1E



【2012/01/13 14:10】 | OAC美術スクール | page top↑
OAC AWARD 2009 in Himeji zoo の様子
[はるな愛が世界一美しいニューハーフに決定! 2009年11月1日(日)オリコン]

2009oacaward

去る9月23日(水/秋分の日)に姫路市立動物園にて「OAC AWARD 2009 in Himeji zoo」を開催しました。
スタッフにもたくさん参加して頂き、大変楽しいイベントになりました。
皆さん、お疲れさま!
来年も頑張りましょう!

★入賞者★
グランプリ(大賞)―角南和弘        
準グランプリ―奥村晃大           
佐古梨香審査員特別賞―菊本瑞穂       
高島沙羅審査員特別賞―松阪実幸       
勝手に動物園園長賞―石井佑衣
がんばったで賞―久保田勝博・井口美彩貴・池田健登・西原梨花

おめでとうございます!
惜しくも賞をとれなかった人は来年、再チャレンジ!

皇居でマラソン
[慣れないマラソンにチャレンジしている校長の姿]
【2009/11/02 11:22】 | OAC美術スクール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
