有馬離宮へ
[内村航平の握力 実は平均以下 スポーツ報知 7/30(日)]

お友達家族と有馬温泉へ!
有馬離宮へ8
長男は最初だけちゃんと座っていたが。。。。

有馬離宮へ4
次から次へと季節の食材を使った料理が!

有馬離宮へ9
お友達の新型テスラ!
憧れのガルウィーング!

有馬離宮へ5
ここで泳ぎたかったらしい

有馬離宮へ6
涼しい一日

有馬離宮へ7
ここで泳ぎたかったらしい

有馬離宮へ3
部屋広々

有馬離宮へ2
部屋広々

有馬離宮へ1
この日のために仕入れた日本酒!

うまい酒と温泉の繰り返しで深夜2時半まで!
ゆったりとした夏休みの小旅行となりました。

【2017/09/26 22:37】 | 旅-Traveling | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヴェネチアへ
[藤波辰爾、10月ツアーにミル・マスカラス参戦が決定 スポーツ報知 7/30(日)]
スイス2週間の次は初めてのイタリアへ

ヴェネチアへ1
満足度世界1位のバーゼルのラウンジへ!

ヴェネチアへ2
スーツケースはマルコポーロ空港に預ける

ヴェネチアへ3
バポレットでサンポロ地区のB&Bへ

ヴェネチアへ4
観光名所その1

ヴェネチアへ5
観光名所その2

ヴェネチアへ6
ダミアン・ハーストの新作を見に行く。

ヴェネチアへ7
Venezia
Punta della Dogana

ヴェネチアへ8
壮大なフィクションに圧倒されました。

ヴェネチアへ10
ペギー・グッゲンハイム美術館へ
Collezione Peggy Guggenheim

ヴェネチアへ9
今日も暑かったー
【2017/07/30 12:33】 | 旅-Traveling | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Zermatt
[りゅうちぇる 24時間走者に? 東スポWeb 7/29(土) ]

Zermatt1
バンホフ駅からフィスプ~ツェルマットへ

Zermatt2
車窓の景色を楽しみながら2時間半くらいで到着

Zermatt4
お友達の別荘をお借りしました。

Zermatt6
マッターホルンの正面

Zermatt7
ゲストルームの窓からは登山鉄道が見えます。

Zermatt5
散策

Zermatt8
登山鉄道 色がいい

Zermatt9
登山鉄道で展望台へ

Zermatt10
おすすめの生ハム!スライスしてもらいます。

Zermatt11
日の出から日の入りまでマッターホルンの姿が見れました。

Zermatt12
小高い丘に別荘があるので見晴らしがとてもよかったです。
それに観光客も少なくいので、
川のせせらぎ、鳥の声、教会の鐘の音、そして長男の歓喜の声が聞こえるのみ

Zermatt13
ロープウェーで富士山の山頂の高さまで一気に上がる。

Zermatt14
2日間体を慣らしましたが、体がズシンと重かった!
長男走り回る。

Zermatt15
スネッガで別の角度からのマッターホルン

Zermatt16
みな泳いでます。

Zermatt17
なので水面が固定されず、逆さマッターホルンにはなりませんでした。

Zermatt18
ツェルマットで3つめの列車!

Zermatt19
ふたたびバーゼルへ戻る!
帰りはユーロシティー
【2017/07/30 10:14】 | 旅-Traveling | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Basel
[海老蔵 麻央さん基金設立へ  デイリースポーツ 7/30(日)]

展覧会準備のため家族でバーゼルへ

2017basel5
いつもどおり目いっぱいの荷物で出発!スーツケース列車!

2017basel17
アムステルダムで乗り換え

2017basel1
バーゼルの空港到着! でっかいタクシー!

2017basel4
お友達のお宅に宿泊!
大豪邸!撮影不可!

2017basel3
眺めがよい!

2017basel12
トラムへの近道を下ります。

2017basel11
バーゼル動物園へ!

2017basel8
ヨーロッパで一番古い動物園だそうです。

2017basel10
しばし彼と語り合います。

2017basel9
トラムで帰ります。

2017basel6
今が旬のホワイトアスパラガスを買いに行きました。

2017basel13
トラムで旧市街まで

2017basel14
回転寿司?

2017basel16
何か訴えてました。

2017basel2
ライン川!栄養のありそうな色です。

2017basel15
スイスといっても日本と同じくらいの暑さ!プールでのんびりー

2017basel7
長男のベビーシッターさんのアリシアさん!
いつも夜中までありがとうございました。
【2017/07/30 09:01】 | 旅-Traveling | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015バンコク通信
[KABA.ちゃん 性転換手術へ デイリースポーツ 7月13日(月)]

本物なんです
「本物すし!」
今まで食べていたのはニセモノかと思い
本物を求めてバンコクまでやって来ました。
トンローの名店がチットロムへ!
すし以外が本物の味だったよ。

2015屋台でうろうろ
タイ語は読めないので
いちかばちかの指さし注文。
この後40度の熱が出ます。


ジャンボーグ
ジャンボーグAのフィギュア発見。
妖怪ウォッチのメダルのようなものや全然関係のないCDもパッケージ。
タイ版のジャンボーグAではインドの神様みたいなハマヌーンとなぜか戦わされるんです。
どっちが勝ってもという話ですね。
ちなみに僕は軽自動車ホンダ・Zを改造して誕生した2号ロボ「ジャンボーグ9」がお気に入り。
イカみたいな顔のヒーロー。
ホンダ・Zってところが渋い。軽自動車だし。

綺麗な瞳なんです
「プラカノン駅で見つけた夢にまで出てきそうな看板シリーズその1」
これって「かっこいい」の?「おもしろい」の?
でもとっても綺麗な目をしていたよ。

箱根ですわ
とにかく「箱根」押してくるんです。

わびさび?
わびさびではなくて「わさび」なんです。
日本では「調味料のひとつです」と教えてあげたい。

貴重な体験
この店の次の、のれん分け候補は
「貴重な時間」
「価値ある体験」
「貴重なアドバイス」
「大切な思い出」
「貴重なご意見ありがとうございます 」
「家族と過ごす時間プライスレス」
辺りだろうか?


ガーデン1
[シンガポール通信]
4年ぶりに建国50年のシンガポールにも行ってきました。
前回と違い日銀の異次元と言われる金融緩和による円安効果で
日本より物価が高い印象。(前回1ドル60円位が1ドル100円位)
お金のかからない観光にシフト。


ガーデン2
バンコクと違い、特に大きな日本語の乱れもなく
まったりと過ごしました。
この日は建国50年の航空ショーのイベントがあり
半日、空を見上げていました。
【2016/06/26 12:04】 | 旅-Traveling | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ