近頃、私 山伏気分♡
[ 『眞子様萌え』に宮内庁困惑 2008年6月15日 サイゾー]

ついに1本歯の高下駄が届いた。
子供のころから竹馬とか二重とびとか一輪車とか苦手なタイプ。(というかあまり経験がない)
階段から転落死とか足首複雑骨折、年金受給ゼロなどバッドイメージの中。
すんなりライドオン。
身体全体でバランスを取るのが楽しくって歩くだけでエンターテイメント。
ウラに別注で三平ゴムというのを貼ってもらったので音がしないのも良い。
昼から仕事がなければ、一つ山を越えて実家まで歩けるレベル。
自分の足の様々なサイズをはかったので鼻緒もジャスト!

(まったく興味はないと思うが)私の足のサイズ↓
A:足の長さ実寸(靴のサイズとは違います) 右 28.5cm左28.5cm
B:足の横幅 右 10.6左 10.8cm
C:親指の長さ 右4.8左5.0cm
D:親指の厚み(高さ)右2.5左2.5cm
E:足の甲の高さ 右6.5左6.5cm
F:外反母趾の有無 なし
G:靴のサイズ28.5cm
H:身長&体重 175cm76kg
J:足の型(ほそ型)

坂道を走って降りれるくらいになると達人級らしい。
明日も近所散歩してみよーっと。
教室にも高下駄で現れる日も近い。(かも)

ただいま夏の無料体験入学募集中!


[最近のヘビロテBGM]
フジファブリック 『TEENAGER』。
【2008/06/16 00:19】 | 最近、買ったもの-Shopping | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
超合金たのしい。
[英国五輪委、北京でのマスク許可-タイムズ紙 2月14日]

今日「超合金トーフ親子」届く。
トーフ親子なのに超合金だ!
もちろんバンダイだ!
ポピーだ!ポピニカだ!
おかんトーフのお腹のフタを開けると階段。
中にはエレベーター。
昇ると、そこはおかんトーフの頭の中の四畳半!
ミニおかんトーフにミニ息子トーフがちゃぶ台を囲む。
困ったときにはパンチ発射!
そんなバレンタインデーだった。

http://www.tamashii.jp/item/cho-go-kin_r/01/index.html

バレンタインデー
【2008/02/15 00:03】 | 最近、買ったもの-Shopping | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
スカーフを巻く姿はボーイスカウトのよう
[ 東知事びっくり!?宮崎県庁ツアー10万人突破 8月21日(火) スポーツ報知 ]

この夏、購入!超冷感持続スカーフ マジクール(MAGICOOL)。
水を含ますだけ冷たさ20時間。
特殊高分子ポリマーが水分をたっぷり吸収!
羽毛羊毛ポリ真綿!
これが噂の逆支弁!は布団圧縮袋だった。
とにかく良い。自転車通勤用に購入したが家の中でも手放せない。
家族・友人・講師に薦めております。

昨日はツェッペリン好きの大阪芸大のF管くんと今夏タイ旅行を予定している京都造形のI羅さんが来校されたようですが、僕は不在だったので会えなかったです。また来てね。

まぁ お茶でも

【2007/08/21 09:20】 | 最近、買ったもの-Shopping | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ザルを買いに
[朝青龍 腰骨折なのに元気にサッカー 7月26日(木) スポーツニッポン]

先日、姫路の広畑のモンスター級ホームセンターにパンチングのザルを購入しに行った。
ついでに同じ店舗内のペットショップに寄ってみる。
かなり大きいペットショップでイモリからワラビーまでなんでも揃えている。
魚類コーナー・両生類コーナー・爬虫類コーナー・鳥類コーナーと周り、最後にワンニャンコーナー。
そこでみた不細工な犬に釘付け。
世に言うフレンチブルドックという犬らしい。
ザルを片手に2時間ほど滞在してしまった。
「毎日散歩させるからー!一生のお願い!」などと関係各所に連絡するもあえなく撃沈。がおー
愛地球博のおみやげ

【2007/07/26 10:31】 | 最近、買ったもの-Shopping | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
「笑点のTシャツ」が当たった。
スーツ姿のセミでした。

サントリーの懸賞の「笑点のTシャツ」が当たった。
これはビールを毎日勤勉に飲み続ける人に当たる皆勤賞みたいなものだ。
喜んで開封したが、イラストが期待はずれだった。実家の父親にミヤゲが出来た。
今度はキリンの勝ちTだ。
【2007/06/21 20:37】 | 最近、買ったもの-Shopping | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ