大相撲名古屋場所の番付を買いに行く
[世界コスプレサミット・名古屋で開幕・SKE48も登場 7月31日(土) まんたんウェブ]

1枚50円でした。
大相撲の野球賭博問題の影響で、大相撲名古屋場所・新番付が1週間遅らせて7月5日に発表された。
で7月5日に東京・両国国技館に買いに行った。
番付は和紙で作られているにもかかわらず、価格は今どき、たった50円と格安。
解雇された元大関琴光喜や元大嶽親方が記載されているばかりか、謹慎者続出でNHKも中継なしという相撲史に残る場所の番付とあって、ネットオークションなどでお宝化するのを予想して100枚単位で購入する人もチラホラ。

駒形どぜう
[浅草の駒形どぜうなべを堪能する。]
どじょうを飼っているので始めは複雑な気分だったが、ネギを盛ってしまえばそんな気持ちはどこへやら。
どぜう鍋の他、クジラ刺身・ドジョウ汁・鯉あらい・ドジョウ骨など注文。もちろんカストリ飲みながら!


霧のスカイツリー
[浅草から見たスカイツリーとウンコビル]
神谷バーと浅草寺に寄って亀戸へ帰る。

アテンションプリーズ
[誕生日特典のJALのクラスJ搭乗でキャビンアテンダントさんにメッセージカードを手渡され御満悦の校長]
そのほか飴ちゃんセットも貰ってしまった。


現代美術5人展
■現代美術5人展
氏平源吾・小野田イサ・久我くるみ・真鍋令子・山本雅也
2010年7月6日~31日 10:30~19:00(月曜定休)
このたび新設されましたギャラリー・ランコントルにおきまして、西播磨在住の作家5人による現代美術小品展を開催する運びとなりました。
ご来場のうえ、高覧くださいますようご案内申し上げます。

☆併設の”BARBACANE”(バルバカンヌ)では東京・フランス・神戸などで修行を重ねられたオーナーシェフ廣瀬太介氏によるフレンチのコース料理が味わえます。
こだわりの食材を使った料理をリラックスした空間の中でぜひ御堪能下さい。

〒 670-0946
姫路市北条永良町14 ElvlssA
TEL:079-221-8050
http://www.barbacane.st/index.html

昨日、無事展覧会が修了しました。暑い中、会場に来てくださった多くの方に感謝します。
小野田イサ


ねずみの国
[最近のイサ子の部屋のお客様]
・先日、A坂さんが教室に遊びに来た。大学時代の作品集を見せてくれました。油絵良かったです。頑張ってください。
・筑波大学のU田くんがディズニーシーのおみやげを持って遊びに来てくれた。痩せていた。ダイエットできて良かったね。
・京都造形のN野さんが八橋のおみやげを持って遊びに来てくれた。8月3日にもバイトに来てくれることになりました。こちらも痩せていた。
・T白さんがシンガポールみやげのソフトシェルクラブ味のプリングルスを持ってきてくれた。味は再現出来ていなかったよ!
・神戸芸術工科大学のI口さんが遊びに来た。新しいヘアスタイル似合っていました。
・H本さんが煮豆を食べきれないほどたくさん持ってきてくれました。美味しかったです。で、もう食べてしまいました。
・S田さんが沖縄みやげのシーサーと果物をたくさん持ってきてくれた。マンモス級のパイン!
・I野さんがたくさんゼリー持ってきてくれた。夏休み一緒に頑張りましょう!

みなさんいつも本当にありがとうございます!

【2011/01/15 10:49】 | 旅-Traveling | page top↑
| ホーム |