宅配便のなかみは?
[民主60の圧勝=自民37、非改選含め過去最低 7月30日(月) 時事通信]

先ほど宅配便でアカハライモリが届く。
発泡スチロール容器の中にスギゴケを敷いた透明プラ容器が2個。(湿度100%だろう)
それぞれに3匹ずつ、計6匹のイモリが折り重なるようにしてじっとしている。(参院選の結果にも全然動じていなーい。)
昨日から準備しておいた水草だけの水槽に投入。(酸素たっぷり)
小さいものは4センチくらいで大きいのは6センチくらい。
よく見るとお腹の模様パターンが一匹ごと違う。
関心してるとさっそく脱出を試みるもの発見。
先が思いやられる。


関口

【2007/07/30 12:22】 | アカハライモリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水槽にはオオカナダモだけ
[参院選きょう投票 各党投票率にヤキモキ 7月29日(日) 産経新聞]

以前、亀を飼っていた時の水槽・底砂・ろ過機などを物置から出す。
丁寧に洗い、オオカナダモを設置。
小さい水槽なのでオオカナダモで水槽内はいっぱい。
ジャングルジャングル。
アカハライモリは近くの水田に採取しにいこうと思ったら、
ハッピーなんとかという宅地になっていたので断念。
今回は仕方なく通販でアカハライモリを飼うという冒険。

sekigichi

【2007/07/29 09:53】 | アカハライモリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤虫って何?
[ウナギ 量や値段は大丈夫?30日は『土用の丑の日』7月28日(土) 毎日新聞]

アカハライモリのためのオオカナダモを買いに行った。
6~7本束ねてあって1セット200円。
2セット購入。
奮発してエサの赤虫(150円)・亀の浮石(小)も同時購入。
犬と違って安上がりでいいね。
うん!

鳥取みやげ 

【2007/07/28 11:19】 | アカハライモリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オオカナダモを買いに
[フィギュア織田選手が飲酒運転 7月27日 時事通信]

突然アカハライモリを飼うことにしました。
今日、オオカナダモという水草を買いに行きます。
探さないで下さい。

名古屋みやげ

【2007/07/27 09:37】 | アカハライモリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |